テレビCMなら
テレビ朝日グループのテレビ朝日サービスにお任せ!
テレビ朝日系列はもちろん地上波・BS・CSほか
日本全国どの放送局でもご相談下さい!
月額約10万円~でも実施可能!
PROBLEM
サービスや会社自体の認知度を上げたい…
会社サイトのWEB誘引数を増やしたい…
何度か検討したけど、この時代にテレビCMってどこまで効果があるんだろう……
・今、テレビを観ている人って少ないんじゃない…?
・テレビCMって莫大なコストがかかるイメージ…
・ターゲティングがしにくいのでは…
テレビの普及率は単身世帯で85.2%、2人以上世帯で96.0%です。老若男女様々なターゲットに広告をリーチさせることが可能です。
※内閣府消費動向調査(2024年参照)
番組・曜日・時間帯を選ぶことでターゲットへ効率的にCMを届けることが可能です。
POINT | 01 |
テレビCMは、事前に厳しい内容のチェックが行われるため、信頼性が担保されています。また、10代から30代は「テレビ」が最も信頼できるメディアとして挙げております。
※参考元:令和4年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する報告書(総務省)P.88
POINT | 02 |
テレビCMはスマートデバイスより画面が大きく、映像と音で訴えかけることができます。
また、繰り返し放送することで記憶に残りやすくなります。
POINT | 03 |
テレビCMは興味が薄い人や自分から調べない人、いわゆる潜在層に対してもアプローチが可能なメディアです。
POINT | 04 |
インターネット広告・SNS広告・新聞広告等、ほかの広告と組み合わせることで相乗効果が期待できます。
やらないのはもったいない!
サービスの認知度が上がって、ユーザー数が増えた!
来店者数・WEBアクセス数が増えて、売上がアップした!
もっと詳しく知りたい方はこちら
ABOUT US
CASE
事例01 |
事例02 |
事例03 |
A社(※CS局での実施)
約10万円
B社(※地上波地方局での実施)
約150万円
C社 (※地上波・BS・CS局での実施)
約1000万円
Flow
STEP
01
出稿時期やご予算感・方向性などお伺いします。
※ CM制作を行う場合はさらに2ヶ月以上の時間を要します。
STEP
02
STEP
03
各テレビ局に見積りを取り、予算内で最も効率的な出稿プランをシミュレーションいたします。
STEP
04
出稿プランを確定し、放送局に正式発注いたします。
STEP
05
事前にCM放送予定番組一覧をご提出いたします。
STEP
06
お電話でのお問い合わせはこちら
平日 10:00~18:00